2020年09月23日

また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!

ハーイ!コントラクターズの世話人でーす!
皆さんお元気ですか?お変わりありませんか。
という世話人はコロナ渦の中、ある劇的な変化がありました!!

また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
▲当日ゲームデビューしたVFC SR16E3とVFC/UMAREX GLOCK45

というのも予約して1年近く待ったVFC SR16E3 GBBを入手し、
早速あれやこれやと弄くってました。

またミリブロ「武器っちょ」を管理されているイベルオ様から貴重なアドバイスや
さらにパーツまで譲っていただくなど感涙の出来事がーッ!!!
その際はありがとうございました。m(_ _)m
(大変お世話になりました。いただきましたパーツが役立ちました!)


イベルオ様が管理されているミリブロ「武器っちょ」はコチラから
https://bukiccho.militaryblog.jp

このVFC SR16E3導入を機に、WE党だった世話人が完全にVFCへ乗り換えることにしました。
昔のVFCは外観は良いけど実射はグダグダだったという印象しかなかったんですよね〜。
(あくまでも個人の意見ですヨ・(^_^;))

ゲームで使うなら「構造が単純で弄れば素直なWE」が良かったんですけど、
VFC SR16E3 GBBはマジで箱出しOKレベルの完成度!!

とりあえずチャンバーパッキンも交換してみたけど、
結局純正の面HOPタイプの青いチャンバーパッキンが一番調子が良いみたい。
40m先の人の顔くらいのターゲットに吸い込まれるようにまとまります。

お馴染みのガスブロックを利用したHOP調整もとっても楽チンでカンタン。
現場でのHOP調整がこれほどカンタンに出来るとは、
WE M4のHOP調整に難儀していたコトを思えば驚愕のシステムですわ!!

リコイルもすごくて、重たいスチールボルトがガンガン動きます。
で、このスチールボルトの中に初速調整が出来るNPASが標準で入っていて、
これがまた現場で初速調整ができるからホント便利。

至れり尽くせりのVFC SR16E3、オススメです!!

また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
▲快晴でゲーム日和の広島DELTA

さてさて、この4連休にVFC SR16E3を持参して
前回に引き続き広島DELTAさんへ遊びに行ってきました。

当日は天気も快晴でまさにゲーム日和。
アメリカ国の本職の皆さまや、フィールドを知り尽くした御常連の皆さん多数が参戦という
濃そうなメンツが揃った総勢70名超とのこと。

楽しくなりそう♥

エントリーを済ませてボーっとしてたら、
広島DELTAの進行さんから「世話人さん!」と声を掛けていただきました。

進行さんは何度かコントラクターズ定例会にご参加いただいたようで、
世話人の顔を覚えていてくれたみたいです。

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m



また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
▲キャットウォークから

さてさて、当日のゲーム内容ですが、
午前中は久々のゲームで身体が気持ちについていかなくてフラフラ。
まぁ、年齢のせいもあるんでしょうけど・・・(^_^;)

また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
▲試射レンジも長くとってあるから、スナイパーなどでも幅広く調整できます。

午後からは弁当食べてお腹もいっぱい、午前中の疲れも出てきてヘロヘロ。
まぁ、あきらかに日頃の運動不足のせいでしょうね。

しかしVFC SR16E3は絶好調!!
狙ったところに気持ちよく飛んでDOWNがとれる!!


この日に合わせてSUREFIRE SOCOM MINIサプの中に仕込んだ小型トレーサーから
軌跡を描いて飛んでいく蓄光弾がゲームをエキサイティングに演出!!

また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
▲技術の進歩はスゴイね。こんな小さいサプの中に仕込めるトレーサーが出来るんだもんな。

やっぱ、サバゲーは楽しいね〜!
はやくコロナが収束して、みんなが楽しく遊べるようになることを願うばかりです。

当日ご一緒した皆さん、また、進行様の見事な仕切りで楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。
またまた来るぜ!広島DELTA!!!!




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
アルムさんで貸切夜戦やったよ〜!
第31回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!
第28回コントラクターズ定例会を開催したッス!!
第27回コントラクターズ定例会を開催しだよん♥
第26回コントラクターズ定例会を開催しましましま〜!!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ! (2020-04-01 15:05)
 アルムさんで貸切夜戦やったよ〜! (2018-10-06 14:55)
 第31回コントラクターズ定例会を開催したよ〜! (2018-09-17 16:17)
 第28回コントラクターズ定例会を開催したッス!! (2018-06-18 13:45)
 第27回コントラクターズ定例会を開催しだよん♥ (2018-05-27 15:05)
 第26回コントラクターズ定例会を開催しましましま〜!! (2018-04-22 19:10)

Posted by コントラクターズの世話人 at 15:17│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。