スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月24日

THE DIVISIONのロゴをインレタで作ったよ!

どうも〜!コントラクターズの世話人です。

先日ダークサイドK氏のHK416C用にインレタで刻印を作ったのですが、

それを見たコントラクターズ九州支部長ぶらん君のオーダーで

人気ゲーム“THE DIVISION”のロゴをインレタで作ってみました。


▲オレンジとグレーの2色で作ってみました。

今回はぶらん君所有のマルイグロックのスライド部に付けます。

作業に入る前にはちゃんと脱脂してくださいね。


▲ロゴを付けたい場所にマスキングテープで固定

マスキングテープでインレタが動かないように固定します。

インレタの印字面は触らないようにしましょう!!


▲ペン先で擦りつけます。

鉛筆などでカリカリっと擦りつけるのですが、

現地へ持って行くのを忘れていました。(^_^;


▲施工後はこんな感じ♥

ちゃんと施工できたらこんな感じに仕上がります。

最近はインクジェットプリンタ用のシール紙で簡単にシールができますが、

インレタの方が仕上がりはキレイですね!!(*^_^*)

ということで、YouTubeの世話人チャンネルでこの動画をアップしました。

詳しい施工方法など載せてますので、ぜひご覧くださーい!!\(^O^)/

YouTubeの世話人チャンネルはコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=9nBlEGmXd6Q&t=319s  


Posted by コントラクターズの世話人 at 16:31Comments(2)雑記

2018年09月17日

第31回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!


※画像提供/トシアキくん

ハーイ!世話人チャンネルで・・・・違った!

ココはYouTubeじゃなかった!!(汗)

どうも〜!コントラクターズの世話人どS。



▲画面の約半分がTaka_m氏 ※画像提供/トシアキくん


さる9月15日に毎度おなじみインドアフィールドアルムさんで

第31回コントラクターズ定例会を開催しました。

最近はYouTubeの世話人チャンネルでレビュー動画ばかりアップしてたから、

久しぶりにミリブロでのゲームレポートです!


▲学業に専念中の玉ちゃん。めざせ大学院!!


と、その前にお知らせがあります。


第31回をもってコントラクターズ主催の定例会を終了することになりました。

約2年半、たくさんの方々にご参加いただきました。

ガスブロの楽しさが広まればと思い始めた定例会でしたが、

コントラクターズのメンバーや、仲良しチームをはじめとした

たくさんの友人や仲間と知り合うことができて、


世話人大感謝・大感激です。(T_T)

皆さま、ありがとうございました!!


▲ガスブロ率が高いコントラクターズ定例会。この中に電動ガンは1本のみ!

なんだかお別れの挨拶のようになりましたが、

コントラクターズが解散するわけじゃないので、

どこかのフィールド・定例会におじゃましますヨ!\(^O^)/

引き続き、コントラクターズをよろしくお願いしまーす!!m(__)m



▲メイちゃんパパのWE M4のボルトスタックを直す世話人。もう恒例行事ですね!(笑)


さてさて、最後の定例会ということで、

転勤・就職で広島を離れた行動隊長T氏と、現・九州支部長のぶらん君が

はるばる大阪・北九州から駆けつけてくれました!!

アリガトウゴザイマス!!! 
世話人、大感涙です!!!!!(T_T)




▲久々のコントラクターズ全員集合の図。


これまた久々参戦の福山のO氏は体調が万全でない状況でのご参加、

アリガトウゴザイマス!!



▲コントラクターズ定例会では欠かせないご常連のM氏(左)とTaka_m氏(右)! ※画像提供/ぶらん君


この日のご参加は16人!!

しかもマルイ89式で参戦の本職(プロ)の方や、

3年ぶりのゲームというトシアキ君とそのお友達。

そしてガスブロ同志のM氏、仲良しのTaka_m氏など

猛者どもが集まってくれました。\(^O^)/


アリガトウゴザイマス!!\(^O^)/


そんなTaka_m氏のサバゲ遊々記はコチラ→http://taka314v21.militaryblog.jp


当日の模様はカメラ2台を駆使して撮影したぶらん君が

「コントラクターズ九州支部長チャンネル」にアップしてくれるはずなので、

そちらもご覧ください!!
コントラクターズ九州支部長チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC5_zGYjbo5fIYjbnNFoEt2w


午前中はおなじみの1回復活ありの殲滅戦でたのしみ、

午後からは、

「コントラクターズ」VS「ご参加のみなさんチーム」という

1度やってみたかった組み分けでのゲームをさせてもらいました。

リクエストでのスパイ戦、恒例の〆には1階フロアのみの「ぶん回し戦」。

もうヘロヘロになるまで楽しみました!!


ホント、この日はめちゃめちゃ楽しかったです。

本来進行役の世話人がイチバン楽しんでいたような気がします。(^_^;)



▲わがコントラクターズのメンバーであり、わが親友たち!


で、ゲーム終了後は近所の焼肉屋へ移動しての「お疲れ食事会」。

なぜかTOM君は焼き肉食べ放題なのにオープニング早々冷麺を発注。

しかもお替わりまでしておなかいっぱいとのこと。。。なんだかなぁ(^0^;)


▲大好物という冷麺に食らいつくTOM君。しかも2杯目。


ゲームの後の焼き肉はマジ最高だね!

ぶらん君や玉ちゃんはガンガン食べてたけど、

ナイスなアラフィフオヤジの世話人は翌日のことを考えて控えめに・・

のつもりがつられて食べちゃった!!(^0^;)



▲就職で北九州に帰った現・九州支部長のぶらん君。タン塩記録更新!


ご参加いただいた皆さまのおかげで楽しく定例会を終了することができました。

またどこかのフィールド・定例会でお会いしましょう!!

しつこいけど、

解散するわけじゃないからね!!(^o^)


============ お・し・ら・せ ============

YouTube世話人チャンネルも
好評公開中です!


こちらも合わせてご覧くださいね!

世話人チャンネルはコチラ→
https://www.youtube.com/channel/UCBcZ5B3gvox9v54hszqbsbg?view_as=subscriber

次回予告 DIVISIONロゴをインレタで作ったよ(仮題)をアップしまーす!!


▲コレ、欲しい人多いんじゃないかな?!\(^O^)/


=====================================  


Posted by コントラクターズの世話人 at 16:17Comments(4)サバゲー