2016年10月24日

モニグロリーダーさん主催「ローライト戦」に参加してきたよ〜!

モニグロリーダーさん主催「ローライト戦」に参加してきたよ〜!
▲ゴキゲンな世話人とモニグロリーダーさん!
おなじみ画像提供/Taka_M氏(チームモニグロ)

まいどぉ〜う!
「夜の紳士」こと、コントラクターズの世話人で〜す!


広島では日本シリーズ初戦で盛り上がる22日の夜、
モニグロリーダーさんからお誘いをいただき、
いつものインドアフィールドアルムさんを貸し切っての
「ローライト戦」に参加してきました〜(^_^)b


コントラクターズからは世話人が個人的に参加。
ちょっと肌寒く外部ソースじゃないと
ガスブロは動きそうにない気温でした。


もう世間は秋なのねん・・・(T_T)

世話人は久しぶりの夜戦参加ということで、
皆さんの足を引っ張らないようにしないといけません!!
さてさてどんなゲーム展開になるのでしょうか!!


モニグロリーダーさん主催「ローライト戦」に参加してきたよ〜!
▲この画像がオープニング当初の様子。
まだ2階・3階の照明が点いていますが、段々と照明が消えてい最終的には真っ暗。


今回のゲームは「ローライト」とあるように
ゲームを数回重ねる毎に段々と照明を消して、

最終的には暗闇での手探りプレイ♥

まさにアダルトな雰囲気でゲームを楽しむという趣向。


さすがに真っ暗の状況では撃ち合えないので、
チーム毎に色分けしたサイリウムを頭につけて行いました。
これがまた明るすぎず、暗すぎず


とってもイイ感じ♥


参加者様はモニグロリーダーさんと親交のある方々ばかりで
約11名の「紳士・淑女」の皆さんが集まっておられました。


ゲーム中、バリケード越しに撃ち合った際にも
「当たらなかったけどこの位置なら自分が負けていた」と

「ジェントルメン」な判定をされる方もおられ、

非常に気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。\(^O^)/


モニグロリーダーさん主催「ローライト戦」に参加してきたよ〜!
▲チームモニグロのTaka_m氏が「見えてはいけない人がいるから~」と言ってました。。
 マジで?!?!?(>_<)ゞ

モニグロリーダーさん主催「ローライト戦」に参加してきたよ〜!
▲人数は少なかったものの、みなさん楽しいメンバーばかりで和気藹々♥
またまた画像提供/Taka_M氏(チームモニグロ)


世話人は日曜の朝から出動と言うことで
残念ながら途中で撤収しましたが、
久しぶりの夜戦で普段とは違った緊張感あるゲームを楽しめました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!\(^O^)/


というわけで、次回のコントラクターズ定例会は
おなじみ第3土曜の11月19日に開催します!
またみんなで遊びましょうね〜\(^O^)/




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ!
アルムさんで貸切夜戦やったよ〜!
第31回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!
第28回コントラクターズ定例会を開催したッス!!
第27回コントラクターズ定例会を開催しだよん♥
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 また広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ! (2020-09-23 15:17)
 広島CQB DELTAさんの自由参加デーに行ってきたよ! (2020-04-01 15:05)
 アルムさんで貸切夜戦やったよ〜! (2018-10-06 14:55)
 第31回コントラクターズ定例会を開催したよ〜! (2018-09-17 16:17)
 第28回コントラクターズ定例会を開催したッス!! (2018-06-18 13:45)
 第27回コントラクターズ定例会を開催しだよん♥ (2018-05-27 15:05)

Posted by コントラクターズの世話人 at 12:57│Comments(5)サバゲー
この記事へのコメント
楽しんでいただけたようで(笑)自分は私用でドタキャンしましたが((T_T))また遊びましょう明けて日曜はモニグロ一部濃いメンバーで山口のぼっくり屋に行ってきました。自分はマルイのM16A2の電動の中古を購入いたしました。完全にネタ装備です(笑)中学生の時に欲しかった銃を中年になって購入するという(笑)
Posted by キツツキさん at 2016年10月24日 14:42
キツツキさま!

コメントありがとうございま〜す!
あちゃーッ!ご一緒できずに残念です!!!(T.T)
キツツキさんが来られてたら
僕のテンションはさらにアゲアゲになっていたと思います!

今度ネタA2を見せてくださいね〜!
(最近A2って見ないですよね!)
楽しみにしています!\(^O^)/
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2016年10月24日 15:40
初コメントします
夜戦ご一緒したそこの画像の外部ソースつないでた坊主頭のものですw
自分初夜戦だったものでほんと手探りでオロオロしてました・・・
終了間際のゲームあたりでやっと何となく動きが分かったような気がします。
Posted by N at 2016年10月24日 18:44
お疲れ様です!!

参加できなかったのが残念です、、、
野戦にはライトが必須だと勘違いしてた自分が愚かでした!!

いつもおっしゃっているガスの冬がきたのではやく外部ソースにしたいと思います!!笑
Posted by コントラクターズのM at 2016年10月25日 00:43
Nさま!

夜戦お疲れさまでした〜!
お互いよく見えないから緊張感ハンパなかったですね。(^_^;)

ぜひ11月のコントラクターズ定例会にもお越しください。
ガスブロ大歓迎の定例会ですので、外部ソースがあればガンガン楽しめますヨ!
また遊びましょうね〜!


Mくん!
夜戦楽しかったヨ〜!
次回はみんなで参加して盛り上がりましょう!\(^O^)/
ライトはあった方がいいよ。
常時点灯はしないけど、索敵の際にライトがあると便利です。
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2016年10月25日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。