2017年03月22日

第13回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!



毎DO〜!
ガスブロ大好きオヤジ・コントラクターズの世話人で〜す!

ハーイ!今回の記事は
チームモニグロのTaka_m氏主宰の「サバゲー遊々記」とのコラボレーション企画でお届けします!!




さる3月18日(土)にインドアフィールドアルム様で
「第13回コントラクターズ定例会」を開催しました!

当日お集まりの皆さんは総勢19名!
半数がバスブロでのご参加というガスブロ率の高さ!

コントラクターズからは
ぶらんM君とメイちゃんパパ氏、そして久々に行動隊長T氏が参加!
久しぶりにフルメンバーで参加できました。\(^O^)/


ガスブロの醍醐味はやっぱりリコイルだよね〜。
本物の銃を撃ったことはないけど、
ガツンと肩にくるリコイルが「撃ってる」感がするんだよね。


▲この日のコントラクターズメンバー所有のガスブロ(WE製)たちを激写!


10分ゲーム・5分インターバルで殲滅戦をガンガン回して、
(10分ゲームといっても早々に終わることもあり)
数えてはいませんが20ゲーム以上行ったような気がします。


そりゃヘロヘロになるわな・・・。


▲チームガスブロの皆さん


▲チーム電動ガンの皆さん



昼休憩にはモニグロリーダー教官によるトレーニング講座が開講!
氏が実戦から得たテクニックを惜しげもなくご教授していただきました!



▲モニグロリーダー教官の厳しい指導で鍛えられるメイちゃんパパ氏。


▲見て、経験して実戦に活かそうと熱心に見学する皆さん。


▲Sッキー教官を激写!
業務連絡:Sッキー教官様、この他にも画像がありますので次回データをお渡ししま〜す\(^O^)/。

午後からはお馴染みの電動ガンVSガスブロで楽しみ、
長めの休憩を挟んで、
1Fフロアのみを使った耐久エンドレス戦でシメました。




▲肉に食らいつくコントラクターズの愉快な仲間たち♥

ゲーム後はコントラクターズ定例会の1周年を記念して焼肉を食べに行ったのですが、
若手のメイちゃんパパ氏とぶらんM君の食欲はスゴかった!
皿の上に乗った肉の山があっという間に消えていくという清々しさ。


「若い」ってイイよね〜!

翌日の世話人は胃がもたれたことは秘密です。(T_T)


▲モニグロリーダー氏と世話人


▲ゲーム終了後の皆さん、モザイク処理で分かりませんが疲れを感じさせない素敵な笑顔!

今回もおかげさまで楽しい定例会になりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました〜!m(__)m



次回のコントラクターズ定例会は
4月8日(土)に開催予定です!
第2土曜に変更となっていますので
ご注意ください。


またみんなで遊びましょう〜\(^O^)/  


Posted by コントラクターズの世話人 at 15:24Comments(4)サバゲー

2017年03月16日

第13回コントラクターズ定例会のお知らせ



どうも〜!
年度末進行でテンパってるコントラクターズの世話人だじょ!


ネタ書く時間がないので(T_T)
いきなり告知イきま〜す!!


3月18日(土)AM10:30より
第13回コントラクターズ定例会を
インドアフィールドアルムさんで開催しま〜す!!


もうそろそろ外部ソースなくても
ガスブロ動くよね!?!?!
動いてくれるよね?!σ(^◇^;)


毎度のごとくエントリーは
インドアフィールドアルムさんのHPよりお願いします。


皆さまのご参加をおまちしております!m(__)m
http://military-arum.com  


Posted by コントラクターズの世話人 at 16:04Comments(0)雑記

2017年02月22日

第12回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!



元気ですかーーーーーッ!!!!
元気があれば なんでもできる!!

byアントニオ猪木先生

元気はあるけど体力が続かない♥
コントラクターズの世話人です!




さて、さる2月18日(土)にインドアフィールドアルム様で
「第12回コントラクターズ定例会」を開催しました!




今回は12回目という記念すべき節目の定例会でした。

思えば1年前、アルムの鳥越店長様より
「第3土曜をコントラクターズ主催で定例会にしてみない?」というお話をいただき、
やるなら「ガスブロ仲間を増やしちゃろう〜!(広島弁)」
と思い始めた定例会。


これまで参加いただいた方々をはじめ、
みなさんのご協力で1年間続けることができました。

定例会を通して新たな仲間や友人との出会いもあり、
広島のサバゲー活性化に微力ながらでも貢献できたのかな?と思っています。

これから暖かくなり、ガスブロも元気に動く楽しい季節。
ガスブロが楽しめるよういろいろ企画を提案しますので、
今後ともコントラクターズ定例会をよろしくお願いします!





さてさて、例によってゲーム中の画像はまったくありませんが、
どんな1日だったか振り返ってみましょう!!


今回ご参加いただいたのは総勢10名!

ちょっと少なめのご参加人数でしたが、
濃いメンツの方々ばかりでめちゃめちゃ楽しめました!\(^o^)/

コントラクターズからは
ぶらんMくん、世話人の2人が参加。
メイちゃんパパ氏と行動隊長T氏は仕事のために参加できず!!


おーーーーー!! マイ ガッ!!!!!!(TдT)


今回は朝イチのイッパツ目から
恒例の「電動ガン」VS「ガスブロ」を実施!!


福山のO氏&Tくんの「WE SCAR組」の
特徴的な射撃音がフィールドに緊張感をもたらしてました!
O氏は日々トレーニングを重ねているらしく、
ご一緒するたびに残存率が高くなっている気がします。\(^o^)/



▲カートレス TOP M4で参戦のTaka_m氏。


カートレス TOP M4で狩りまくるTaka_m氏や、
VSR-10で果敢に前線を上げていくモニグロリーダー氏は


もはや「GOD」と言っても過言ではないでしょう!


敵に回したくない「Stay with me」な存在です♥



▲チーズトマト味にチャレンジ!「GOD」Taka_m氏。


▲やはり定番!「GOD」モニグロリーダー氏。

「KINGにチャレンジ」企画が浸透してきたのか?!
チームモニグロのリーダー氏&サブリーTaka_m氏、
ともにカップヌードルを持参してのランチタイム!


しっかし、KINGは胃もたれするよ。。
マジ量が多すぎる。。




▲KINGにチャレンジ企画! 体調を考慮のうえ、今回が最後になりそうな世話人。
 画像提供/Taka_m氏


▲今回はチリトマト味のBIGを持参のぶらんMくん。
 モニグロリーダー氏より愛用のWE M4を譲っていただくことになり、「AR OPERATOR」の仲間入りとなりました!おめでとう〜!!


午後からはシャッフルして、
通常モードの殲滅戦でゲーム回数を重ね、

長めの休憩を挟んで、
1Fフロアのみを使った耐久エンドレス戦で楽しみました。

2月とはいえ日中は暖かく過ごしやすい1日となり、
おかげさまで今回も楽しい定例会になりました。

ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました〜!m(__)m

次回のコントラクターズ定例会は
3月18日(土)に開催予定!
またみんなで遊びましょう〜\(^O^)/
  


Posted by コントラクターズの世話人 at 15:43Comments(4)サバゲー

2017年02月15日

第12回コントラクターズ定例会開催のお知らせ

まいど〜!
ガズブロ野郎コントラクターズの世話人でありんす!


先日、奥様が花の都「東京」へ行った土産として
「日清どん兵衛」を買ってきてもらいました。


このどん兵衛シリーズ、関西と関東で味が違うということを
このブログを見ている賢いみなさんならご存知のはず!




左が関東ヴァージョン!
右が博多で買った(なんでわざわざ博多で?!)関西ヴァージョン。


パッケージも違うんじゃね。
なんだか関東ヴァージョンの方がゴールド仕様で豪華な感じ。




おッ!!関東ヴァージョンは液体つゆなんじゃね。



液体つゆを投入!!
なんだか異様に黒いぞ。。大丈夫か!?(-。-;)




つゆをよく混ぜ混ぜしてテイスティング♥
ズビズビズビ〜・・・(←うどんをすする音)
予想通り味は濃い目だけど、
世話人好みのカツオ出汁っぽいテイストでめちゃウマし♥



実はこのどん兵衛シリーズ、
よく知らんから詳しくは書かないけど
北海道ヴァージョンというのも存在するらしい!!


誰か北海道へ行ったら土産に買ってきておくれ♥


ということでやっとこさ本題!
12回目の記念すべきコントラクターズ定例会を開催しちゃうYO!



第12回コントラクターズ定例会
2月18日(土)AM10:30〜 START



ガスブロ大歓迎の定例会です!
もちろん電動ガン・エアコキでのご参加も大歓迎!\(^O^)/


コントラクターズ定例会ではおなじみ企画!!
ガスブロ(セミ)VS 電動ガン(フル)をやっちゃうぅ〜!


その他企画モノは世話人の気分次第&その場の雰囲気でやっちゃいま〜す♥

毎度のごとくエントリーは
インドアフィールドアルムさんのHPよりお願いします。


皆さまのご参加をおまちしております!m(__)m

http://military-arum.com   


Posted by コントラクターズの世話人 at 12:03Comments(2)雑記

2017年01月23日

第11回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!

サバゲ遊々記と同じ画像で
おなじみの「勝手にコラボレーション」!!\(^o^)/



▲画像提供チームモニグロ Taka_m氏



さぶいわーーーーーッ!!!!!!(`ε´)
財布の中身は連日氷点下のコントラクターズの世話人どす。




前日からチラチラと雪が降る1月21日(土)に
インドアフィールドアルム様で
「第11回CONTRACTORS定例会」を開催しました!



今回のご参加いただいたのは総勢17名!
コントラクターズ定例会ということで、
ガスブロでのご参加が半数という嬉しい状況!\(^o^)/

仲良しのチームモニグロさんをはじめ、
ご常連の皆様方に支えていただいていることに

世話人、感涙でございます!!(TдT)


▲久しぶりに参加いただいたM氏(左)とモニグロリーダー氏(右)。また来月も遊びましょう!
画像提供/チームモニグロTaka_m氏

久しぶりにチームモニグロのTaka_m氏が、トレポンSD6でご参加♥
さらにいつもならガスブロで参戦のモニグロリーダー氏までハイサイM4で参戦。
猛者のお二人が「色んな意味」で盛り上げてくれました!!\(^o^)/



コントラクターズからは
メイちゃんパパ氏、ぶらんM氏、世話人の3人が参加。
行動隊長T氏は積雪のため出動できず!!

Goddamn!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



3人とも前回より絶賛継続中の
「冬限定!Division装備でサバゲー」
企画で楽しみました!\(^o^)/


▲脳内ではこんな感じになっているハズ ©UBISOFT



▲メイちゃんパパ氏


▲ぶらんM氏


▲世話人


それぞれバックパックを装備したので、
それっぽくなったんじゃないかと思います。

うん!カッコイイぞ!!v('▽^*)
世話人に至っては普段からこのカッコで通勤してるんですけどね〜・・(^-^*)


午前中はまったりと殲滅戦で体を慣らし、
午後からはコントラクターズ定例会恒例の
「ガスブロ(セミ)」VS「電動ガン(セミ)」を楽しみました。
それから長めの休憩を挟んで
1Fフロアのみを使った耐久エンドレス戦でゲーム回数をガンガンこなして
お腹もココロも大満足の1日でした。♪(* ̄∇ ̄)/




ランチタイムにはこれまた絶賛進行中企画
「カップヌードルKING」に挑戦!!
今回は若手2人に混じって世話人もKING初チャレンジ!


▲さすがKINGの名に恥じない存在感。通常サイズの2倍はありそうな太さと長さ♥

食べれないんじゃないかと思っていたものの、
意外にもペロリと完食♥

次回もKINGにチャレンジじゃ!!(o^-')b


▲若手2人に負けじとチャレンジする世話人


▲M氏を交えての楽しいランチタイム。



ということで
めちゃめちゃ寒い1日でしたが
おかげさまで今回も楽しい定例会になりました。


▲装備撮影中にさり気なくYピー君が参戦!!

ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました〜!m(__)m


次回のコントラクターズ定例会は
2月18日(土)に開催予定!
またみんなで遊びましょう〜\(^O^)/
  


Posted by コントラクターズの世話人 at 13:46Comments(2)サバゲー

2017年01月06日

第11回コントラクターズ定例会開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。
コントラクターズの世話人でごわす!\(^O^)/





世話人、年末に見事ノロわれました。(T_T)


▲ノロウイルス〈参考写真〉 出典©Wikipedia



友人との忘年会に参加した翌日あたりから
激しい嘔吐と下痢、それに続く発熱。


この日はアルムさんの撃ち納めにエントリーしていたものの欠席。

みなさんに迷惑を掛けてしまいましたm(_ _)m。


月曜は会社を休むこととなり、しかもこの日は会社の忘年会。

思いっきり飲むつもりでいたのに参加できず。。。(T_T)


なんとか火曜日は出社したものの、
仕事納めだというのに急ぎの仕事が入ってワチャワチャしていたら、
いきなりMacの画面がストライプに・・・。(-_-;)



ウンともスンとも言わなくなり、
そのままMacはご臨終。
チーン!(T_T)


某エディ◯ンで即納可能な速いMacを調達し、

Time Machineで果てしなく続くバックアップ移行作業。
結局深夜になって終わり翌日は休日出勤。
仕事は納期より遅れたもののなんとか納品・・・


信用ガタ落ちヽ(`Д´)ノ


はぁぁぁぁl。。。(TдT)


しっかり手洗いとバックアップの重要性を
改めて感じた世話人でした。(-_-;)







さてさて、気を取り直して新年一発目の
コントラクターズ定例会を開催しちゃいます!


第11回コントラクターズ定例会
1月21日(土)AM10:30〜 START



電動ガン・エアコキでのご参加も
ハイパー熱烈歓迎!\(^O^)/



おなじみコントラクターズ定例会では恒例企画!!
ガスブロ(セミ)VS 電動ガン(フル)をやりますよ〜!


その他企画モノは現場の雰囲気をみてやろうと思います!\(^o^)/


ということで、
エントリーはインドアフィールドアルムさんのHPよりお願いします。

皆さまのご参加をおまちしております!m(__)m

http://military-arum.com   


Posted by コントラクターズの世話人 at 15:58Comments(4)雑記

2016年12月19日

第10回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!



凜とした空気に身が引き締まる気温4度。
快晴の12月17日(土)にインドアフィールドアルム様で
「第10回CONTRACTORS定例会」を開催しました!


「ん?! いつもと出だしが違うぞ!」

「あれっ!?」(・o・)

「どうなってんだ!?」

今回はなかよしTaka_m氏の「サバゲ遊々記」風にスタート〜!!\(^O^)/


お寒うございます〜!
コントラクターズの世話人です!
早いものでもう12月。
ますますガスブロが楽しめる気温になってきましたねッ!(×_×)
みなさんお変わりありませんか!




※イメージフォト

先日行われたコントラクターズ焼肉忘年会でのこと。
「ジーパン・ジャケットでタクティカル装備したらカッコイイだろうね!」という話をしたら、

「 The Division」ってゲームを知ってますか?とメイちゃんパパが

「The Division」ネタを大量投下!


©UBISOFT

普段着サバゲーなら「The Division」のキャラ設定がピッタリとのこと。

ゲーム事情に疎い世話人ですが、

とっても興味津々♥

さらにトム・クランシー大先生のゲームではお馴染みの官能実写動画♥アリという情報もGET!

官能ムーヴィーはこちら


これヤバーーーーッ!\(^O^)/

超カッチョエエーーッ!!\(^O^)/


その世界観にガッツリとハマってしまいました。

もうこうなったら冬限定企画として
Division装備をやってみよう!!\(^O^)/



まぁ「The Division」装備といっても基本は普段着なので、
気軽にチャレンジできるというモノ。
ベースはバックパックにパーカー、ニット帽さえあれば
それなりになるんじゃないかな!
あれやこれやとブログのネタになりそうな予感♥



さてさて、当日お集まりいただいた皆さんは総勢15名!
寒く冷える中ガスブロでのご参加多数!
世話人、感謝感激でゴザイマス!!ヽ(^0^)ノ


BUT!!
集合写真を撮り忘れましたぁぁぁ!(T_T)

ゴメンなさ〜い!!m(__)m


コントラクターズからは
メイちゃんパパ氏、ぶらんM氏、世話人の3人が参加。
もちろん3人とも言われても分からない「Division装備」で参戦!






▲メイちゃんパパ氏


▲ぶらんM氏


▲世話人



なんだか「PMC」と「The Division」が混じった
中途半端感漂う雰囲気になっちゃってるけど、
今後導入するであろうバックパックがあれば
「それっぽく」見えるのではないでしょうか?!


次回に期待です!!(^_^;)


▲外観完成予想図 ©UBISOFT


午前中はお馴染みの殲滅戦で身体を温めてからの、
午後からは恒例の
「ガスブロ(セミ)」VS「電動ガン(フル)」を
楽しむことができました。


インドアフィールドアルムさんでは
外部ソースが使えるので
寒い冬でもガスブロを楽しめます。
ホントありがたいことです。


地球環境のことを考えたら
フロンよりCO2の方がエコだと思うんだけどな。。。


〆には人数の関係もあり
お馴染みBB弾・水分を持ち込んでの
1Fフィールドのみを使ったエンドレスゲームで〆ました。


気のせいか〆ゲームがイチバン盛り上がったかもしれない!!(^_^)b



▲KINGの名に恥じぬノーマルの2倍はありそうなデカさ!!(当社比)

冷え込む日にはやっぱり温かいラーメン♥
以前より世話人はお湯持参で「カップヌードルBIG」を食べていたのですが、
メイちゃんパパ氏とぶらんM氏が「カップヌードルKING」を引っ提げて参戦!!!


次回は世話人もKINGにチャレンジじゃ!!
胃もたれ必至!(>_<)ゞ


▲「カップヌードルKING」に食らいつくメイちゃんパパ氏&とぶらんM氏!

ということで
寒い1日でしたがのおかげさまで
今回も楽しい定例会になりました。

ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました〜!m(__)m


次回のコントラクターズ定例会は
年明けの1月21日(土)に開催予定!
またみんなで遊びましょう〜\(^O^)/
  


Posted by コントラクターズの世話人 at 17:21Comments(6)サバゲー

2016年12月06日

第10回コントラクターズ定例会のお知らせ



イエーイ!みんな元気にしてる??
コントラクターズの世話人でーす!\(^O^)/


ジングルベ〜ル♬

ジングルベ〜ル♬

鈴が鳴るぅ〜♥


良い子のみんなには
もうすぐクリスマスがやってきますね!


世話人はわが家の家計を預かる奥様サンタに

「WE M14 EBR」が欲しいと

お願いしちゃおうかな♥


©WE AIRSOFT JAPAN

まぁ、当然却下なんですけどね!(>_<)ゞ




さてさて、12月もご参加者様の
サティスファクションNo.1を目指して
コントラクターズ定例会を開催しちゃうぞ!ヽ(^0^)ノ


第10回コントラクターズ定例会
12月17日(土)AM10:30〜 START




©アニマル○口

12月だっ!ガスブロの冬だーッ!
気合いだーーーーッ!!!
気合いでボルトを動かすんだ!!(*`д´)b


でも外部ソースがあれば寒くても遊べるYO!(^O^)/
みんなも挿入導入しちゃいなYO〜



もちろん
電動ガン・エアコキでのご参加
マキシマムで大歓迎!\(^O^)/



寒いけどコントラクターズ定例会では恒例企画!!
ガスブロ(セミ)VS 電動ガン(フル)を・・


強行します!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

前回やってみてご好評♥だった
照明を落としてのロゥライト戦をやりま〜す〜!\(^_^

フラッシュライトがあれば持ってきちゃってください!
(なくても全然オッケーです!)


ということで、
エントリーはインドアフィールドアルムさんのHPよりお願いします。

皆さまのご参加をおまちしております!m(__)m

http://military-arum.com  


Posted by コントラクターズの世話人 at 18:23Comments(6)雑記

2016年11月21日

第9回コントラクターズ定例会を開催したよ〜!



お世話になってま〜す!
コントラクターズの世話人でございます!


突然ですが業務連絡!
チームモニグロのTaka_mさ〜んッ!
お仕事ご苦労様デース!!

\(^O^)/



©ソニー・ピクチャーズ ※掲載画像は一部加工しております。

遂にファイナルだそうですよ〜!!
ミラ・ジョヴォヴィッチ嬢御主演の
「バイオハザード ザ・ファイナル」


個人的にこの冬イチオシ映画
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」よりも
いろんな意味で気になる映画かもしれません!!


世話人は第1作(2002年公開)より
約14年のお付き合いということもあり、
今作も劇場で見ます!一応前売も買います。。(-.-;)y-゜゜


しかーしっ!!

ぶっちゃけストーリーは期待してませーーん!!(>_<)ゞ


前作「バイオハザードV リトリビューション」の

驚愕の「あの」ラストから

どのように収拾をつけるのか非常に気になります!!

で、マジで終われるの?!?!(T_T)


そんなこんなの「バイオハザード ザ・ファイナル」は
12月23日より世界最速公開だそうです。はい。






▲おなじみの仲良しの皆さんが参加してくれました!\(^O^)/

やっとこさ本題入るよ〜!(^_^;)


さる11月19日に
第9回コントラクターズ定例会を開催しました!


この日のご参加者様は総勢17名!!!

もはや「身内」といっても過言ではない
チームモニグロさんや、
SWAT装備のチーム様をはじめとする
コントラクターズ定例会に初参加いただいた皆さま、


アリガトウゴザイマス!(^_-)-☆

コントラクターズからは行動隊長T氏とメイちゃんパパ氏、
ぶらんM君、世話人の4人が参加。



▲福山のO氏とぶらんM君が外部ソースネタで盛り上がっている様子!


前日からの雨で湿気がひどく、
何もしないのにゴーグルが曇りまくるという
SO BADなコンディション(×_×)。


世話人のM4初号機もなんだか調子悪く、
いつになく弾が散るという状況。

なんでだろう。。。(◎-◎;)


▲いつもの定点位置からの1枚。

オープニングアクトとして午前中は殲滅戦を4ゲーム、

そして午後からは・・・・

おかげさまで!!!

ガスブロVS電動ガン
開催できましたー!!!\(^O^)/

ガスブロでご参加いただいた皆さま!
ご協力アリガトウゴザイマス!m(__)m


世話人大カンゲキ♥♥

いやぁ〜!やっぱガスブロ戦、テンション上がるわぁ⤴⤴
ホールドオープンからのぉ〜!ボルトキャッチを押してのぉ〜!
ボルトリリースする瞬間がたまりましぇんッ!!!




▲「チームガスブロ」の皆さん!濃い、濃すぎるッ!!!


▲「チーム電動」の皆さん!SWAT装備がカッコイイ!\(^_^


それから、復活1回のみOKのメディック戦や、


▲メディック戦で救援を呼ぶ赤チームの面々

今回コントラクターズ定例会では初の試み!
〆として「ロゥライト戦」を楽しみました。


照明を落とすと予想以上に暗くて

とってもイイ感じ♥♡

今後、冬限定の企画モノ♥として
「ロゥライト戦」を取り入れていこうかと思います。

(企画アイデア協力:モニグロリーダー様 Special thanks!)



そうそう、以前より他チーム様のように
ワッペンを作ろうと盛り上がっていました。
この度、PMC装備の「CONTRACTORS」らしく
「それっぽいIDカード」を自作してみました。

ラミネートしてなかなかイイ感じに出来た!と自画自賛♥


▲どこぞ民間警備会社の社員証的な感じに見えるでしょうか??

目下、プレキャリ・リグ装備の
ドコに付けたらカッコよく見えるか、
あれやこれやと検討中です!!(^_^;)


ということで
新企画も取り入れることができて
今回も楽しい定例会になりました。


ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました!(^O^)/


次回のコントラクターズ定例会は
例のごとく第3土曜の12月17日に開催します!
またみんなで遊びましょうね〜\(^O^)/
  


Posted by コントラクターズの世話人 at 15:40Comments(6)サバゲー

2016年11月16日

そうだ!博多へ行こう!

未知の世界を探求する人々は、
地図を持たない旅行者である。

「湯川秀樹(理論物理学者・ノーベル物理学賞受賞 / 1907~1981)」

DOも〜!
人生という迷路を案内してくれるナビがあれば

全面的に頼りたいーーッ!!(×_×)

コントラクターズの世話人ば〜い!



突然ですが
博多へ遊びに行ってきたよ〜!!

日帰りで〜(@_@;)

なんばしよっとーッ!!


以前から行こうと思っていたですが、
一緒に行った友人Mくんと都合が合わず、
やっとこさ行くことができました。(^_^;)



広島から山陽道を爆走!!(注・法定速度内)
途中、関門海峡を渡ることの約4時間のDRIVIN'!



▲去年渡ったときも改装工事していた関門橋。



駅前が大陥没で話題(当時)の博多へ無事に到着。


▲こんな大事故なのに負傷者がなくて良かった! 掲載画像 ©読売新聞社



個人的に博多は年に1度は訪れる街。
もちろん世話人のことですから、
何のために訪れたかはだいたい察しが付くと思います!


博多と言えば
やっぱりミリタリーでしょう!!

なんで?!?!(・o・)





まずは博多駅東口方向(筑紫口)にあるShop!

猫奉行さん!!
●公式ブログはこちら http://nekobugyou.militaryblog.jp


こちらは今年の5月にオープンされたということで
とっても気になっていたお店です。
店内は圧倒的な品揃えで、
商品を細かく見てたら日が暮れちゃうヨ(^_^;)

(店内の様子は公式ブログで確認してね♥)


電動ガンやパーツ、装備品などが充実の品揃え!
見たところ長物ガスブロのパーツのお取扱は少ないようで、フォアグリップなど外装パーツを数点お買い上げ。(^_^)b





さて、お次は天神からほど近い老舗Shop

SWATさん!!
●公式ブログはこちら http://swat.militaryblog.jp


SWATさんは「この業界」の方ならみんな知ってる老舗ショップ。
東京アメ横にある中田商店の取扱店としても有名ですね。


SWATさんでは日頃から愛用している
ヘリコンテックスのアーバンタクティカルパンツを物色。


新色のADAPTIVE-GREENを厳しくチェック!!
アーバンタクティカルパンツって、
なぜかSサイズのレギュラーがないんだよね〜(×_×)


世話人は足が長いんじゃ!

と自慢してる訳じゃないけど、(^_^;)
アウトドアタクティカルパンツには
Sのレギュラーサイズがあるんだから、
本国ではありそうなもんなんだけどね〜。。(^0^;)


店内は実物装備も豊富にあり、
リグやプレキャリなどは天井から吊されて展示。

あれやこれやと試着させていただき、
これからの冬グッズを購入しました。

(やっぱり店内の様子は公式ブログで確認してね♥)




さてさて、お次は学問の神様「太宰府天満宮」にも近い

エチゴヤ南福岡店さん!!
●公式ブログはこちら http://echigokuko.militaryblog.jp

エチゴヤさんは何度か訪れたことがあるお店ですが、
こちらも猫奉行さんにも負けない品揃え!\(^O^)/


うれしいことに長物ガスブロパーツもチラホラ、
大好物の中古パーツもアリアリ!


大量の商品の中に
以前から欲しかったグリップを発見!
躊躇なくお買い上げしちゃいました♥

(もちろん店内の様子は公式ブログで確認してね♥)



そして興奮冷めぬままキャナルシティ博多へGO!GO!

相変わらず広すぎて
迷子になっちゃったYO!!!!(>_<)ゞ


そんなこんなで
更けゆく博多ナイト♥を満喫した世話人なのでした★


●博多滞在時間 約8時間
●総移動時間  約8時間


お疲れさまでした。m(__)m  


Posted by コントラクターズの世話人 at 16:32Comments(6)雑記